3/7 から京都で行われるイベント「BitSummit」に参加します! どういったイベントかはこんな感じみたいです。 国内最大規模「BitSummit2014 ‐京都インディーゲームフェスティバル‐」開催のご案内 こちらの解説?がわかりやすいかもです。 インディーゲームの祭り BitSummit って何だ!? 参加する方たち一覧はこちらに。 出展者一覧 コミケとはまた違ったゲームが色々と見れると思いますので 是非興味を持っていただければと思います! 3/8 からは一般デーになっているようで、遊びに行けるようです。 「CroixleurΣ」を持っていく予定ではありますが それとは別にいま Unity でこつこつ作っているものを Oculus Rift でみれるところまでいければいいなーと思っています。 この画像は作っているモデルが間に合わないため 急遽えーでるわいすさんにお借りしているモデルでつくってます。 本来はもっと違う感じになると思いますが Oculus の実験みたいなのと思っていただければと…。
CroixleurΣ のパッチ 1.0.2 をアップしました。 下記画像をクリックするとダウンロードページを開きます。 スクリーンセーバーが起動してしまったのを修正したり、 一部の実績の条件が間違っていたのを修正しました。 お手数おかけしますが更新をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Oculus Rift が手元にきたので組み込んでみました。 うん…動画だとさっぱりですね\(^o^)/ 実際見てみるとかなりすごいのでどこかで見てみるのをお勧めします…! 半日かからず実装できたのでちょっと感動しました。
続ということで今度はラグドールを実験してみました。 ラグドールの挙動としてはうまくいったのではないでしょうか。 とはいえちょっとしたホラーですが…。 死亡時の起伏での挙動ぐらいにしか今のところ思いつかないですが 何かに使えたらいいなーと!
Unity といえば物理挙動が簡単にできますよね! ということで物理のテストをしてみました。 グラフィッカさんにサイコロモデルをつくってもらってそれを大量に インスタンスで作成して表示してみました。なんかやわらかい素材になってますが…。 ここらへんが半日かからずできるようになるのはすごいですね〜。
目線の制御をこの前実装したので今回は瞬きを実装してみました。 前の動画とほぼアングルが一緒に…? 目線の制御よりはすごく楽でしたが、瞬きについては自然になるよう勉強が必要ですね。ちゃんと意志のある感じになるといいかなーと。