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「シュート+アクション+避け」な感じのゲームです。楽しんでいただければと!


ハイスピードアクションゲームです。爽快なので是非!

後の予定について(2014/10/24)
今後の予定についてと各種ゲームの情報を更新しました。

現在は CroixleurΣ の方にかかりっきりなっています。
今後一つづつ順を追って作業を進めていきたいと思います。
パッチなど大変遅くなって申し訳ありません。

○舞華蒼魔鏡のパッチについて
年明けあたりから触ることを考えています。
まずはこちらを優先して進めていきます。大変お待たせしてすみません。
パッチについての情報を舞華蒼魔鏡の紹介ページに追加しました。

■舞華蒼魔鏡紹介ページ■
http://lost-identity.jp/souvenir/html/Maihana/html/maihana.html


○東方二次創作アクションゲーム
こちらも進めていきますが、ゲーム性がちゃんと確立していないので
ゲームシステムを練る必要があると思っています。
それと、二人一組というものをメインに作っていますので
キャラクターがどうしても多くなってしまうので時間がかかることを想定しています。
こちらもスクリーンショットだけですが画像をみるページを作成しました。

■二人の塔(仮)紹介ページ■
http://lost-identity.jp/souvenir/html/TwoTower/html/Top.html


情報を出すのと進行が大変遅くなって申し訳ありません。

フォーアフターCroixleurΣ(2014/10/19)
CroixleurΣ の PlayStation4 版をつくっているということで
今回は違いがわかりそうなビフォーアフターをお見せできればと。

とりあえずルクレチアのモデルの比較を。画像はアフタービフォーですが。

↑画像クリックで大きい画像がみれます

こう比較してみると、造形はともかくとして
シェーダーでのトゥーンやアウトラインの違いが一番大きいところかなと。
シェーダーは偉大ですね…!

CroixleurΣ いろいろ実験中(2014/10/13)
オリジナルの部分に影響があまりでない部分で実験をちょこちょことしています。
というわけで今回はとどめ時のスローの実験を…。

ベヨネッタや、DMC やキングダムハーツとか結構アクションゲームで
やってたりするような処理ですね。
スローの処理ってプログラムの最初から設計しないと難しいのですが
軌跡的に組み込んで作っていたようで無事動いたのではないかと!
直線移動系はそうでもないのですが、加速系はちゃんとやらないとですね…_:(´ཀ`」 ∠):_

というわけでこんな感じになりました!


少し怪しい部分があるのですがそれっぽくなったかなーと思います。
これをもとに調整を掛けていい感じに見えるようになればいいかなーと!
まだまだやることはたくさんですが少しづつ何かできればとm(_ _)m

PlayStation LIVE Circuit 2014(2014/10/09)
PlayStation LIVE Circuit 2014 というイベントがあるようです。
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/20141002_pslc2014.html

「東京ゲームショウ2014」プレイステーション®ブースで試遊展示されたタイトルが
全国三カ所で遊べるイベントのようですね。
Sony Entertainment Network アカウント(SEN アカウント)を
持っている人が対象のようです。

今回このイベントに CroixleurΣ も展示されるとのことですので
もしも上記イベントに参加される方がいましたら是非遊んでいただければと!

あとは開発中の画面をぺたり。
フランチェスカも徐々に出来上がってきました!


ザルト画面とか(2014/10/02)
CroixleurΣ の改良を行っています。
とはいえ、今のゲーム部分は完全に残そうと閑雅ていますので
それ以外の部分でいろいろやっていたりします。

というわけでリザルト画面がこんな感じに。

スクリーンショットで公開されているものですね。
キャラがいい感じなので、上手く見せて行ければなーと思っています。
アニメ調が好きなので色々表現したいところです!

CroixleurΣのTGS記事(2014/09/26)
TGS での CroixleurΣ がいくつか記事でとりあげられています。
こう、とりあげていただけるととても嬉しいですね。

窓の杜・東京ゲームショウ2014 インディーゲームレポート 後編
http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20140924_668145.html

ものテク・ゲーム業界で存在感を増すインディーゲーム【東京ゲームショウ2014レポート】
http://mono-tech.com/news/2620/

あとは開発中のがめんをぺたり。


TGSおつかれさまでした(2014/09/23)
少し経ってしまいましたが TGS おつかれさまでした。
今回はとても貴重な体験をさせていただいたと思っています。
ご協力いただいた SCE 様、PLAYISM 様、スタッフの皆様、コンパニオンの皆様、
遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

最終日終わったあとの写真など。



TGS に出展するとはまさか思っていなかったので
右も左もわからない状態でのぶっつけ本番ではあったのですが
色々な人の協力により何とか無事イベントを終わることができたのではないかと思います。
課題や、これからやらなければいけないこと、必要なことなど
かなり多く感じた貴重な場でした。

まだまだ、色々足りないゲームではありますが、他のゲームに追いつけるよう
これから CroixleurΣ を良くするために、いろいろやっていこうと思っていますし、
PC版との違いなど、いろいろと触ったり見てもらえる機会ができたらと思っていますので
これからもよろしくお願いいたします。






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