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クロワルール・シグマ PSStoreで配信中です! PlayStation®4 / PlayStation®Vita

華蒼魔鏡(2016/05/30)
他の事をいろいろやりながらではあるのですが
PlayStation®4版舞華蒼魔鏡の作業を進めています。
作ったのがもう4年ぐらい前というのもあり、
結構直さなければいけないところが出てきている感じです。

というわけで現状実際に表示しているものを数点。

クリックすると大きい画像が見れます。

一番大きいのがHDサイズからフルHDのサイズに画面が変わることでしょうか。
3Dの表示部分はプログラムでどうにでもなるのですが、
テクスチャのサイズであったり、UIはもうすべて一新することにしました。

というわけで少しずつですが、PlayStation®4でリリースできるよう進めていますので
興味ありましたらいろいろ見ていただければと!

大祭(2016/05/07)
前日というぎりぎりのタイミングでの告知になってしまったのですが
例大祭13に参加します!
http://reitaisai.com/rts13/
い44a souvenir circ.

既刊のゲームとサントラのみとなりますが
当日はPlayStation®4版のスクショや映像を見れるようにしてると思いますので
こんな感じなんだーというのをちょkっと見ていただけましたらと!


あと、今回試しにグッズ的なものを作ってみましたので、見て頂けると嬉しいです!
というわけでお品書きです。

※画像クリックで大きい画像が見れます。

iPhone ケースは自分が使いたいということもあってつくって見ました(笑
こういうデータではなく現物になるようなものも作ってて楽しいですね。

それと、今年はいろいろやったことないことをやってみようと思っていますので
クロワルールもこういうの作ってみました。

カテリナのアクリルキーホルダーです!
最近はこういうの簡単に作れるんですねー。良いものです。
前回煎餅とか作りましたが、こういったものを色々作ってみようかなと思ってます!

PAX East(2016/04/07)
クロワルール・シグマが PAX East というイベントに出展されるようです。
http://indiemegabooth.com/event/pax-east-2016/



Penny Arcade Expo(ペニー・アーケード・エクスポ)という
かなり大きいゲームイベントのようです。
こういうイベントにでれるのはとても嬉しいですね。
海外の人にもクロワルールが楽しんでもらえればと思います!

捗いろいろ(2016/03/24)
最近まで色々と立て込んでいてあまり進みがよくなかったのですが
少しずつですが進めています。

舞華蒼魔鏡の方は音声について色々考えたり、
どうしたらいい感じの画面や面白くなるかなーというのをじっくり考えています。
PS4に折角なるので思い残すことはないようにしたいなと感がえています。
なかなか難しいですが…。
というわけで難易度選択画面は一新してこんな感じになっています。


それと、クロワルールの方も、PS4の国内版が発売から1年経ったのと
海外版も発売されたので最終パッチとDLCやらなにやらの作業をしています。

こんな感じの外見変更だったり、便利機能の追加を考えていますので
もしも気になりましたらよろしくお願いします!

ロワルールPS Vitaパッチ01.03(2016/01/30)
PlayStation®Vita版クロワルールのぱっち01.03の配信が開始されました!
パッチ01.02での不具合が直っています。

詳しくは公式サイトのほうで見ていただければと思います。


お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

ロワルールパッチ配信(2016/01/23)
クロワルール・シグマのパッチ01.03の配信を開始しました。
あまり大きな変更点はありませんが、遊びやすくなるような機能を追加しましたので
是非パッチをあてて遊んでいただけたらと思います。

方向キーに操作を割り当てるオプションを追加したり、

PSVita 版では画面タッチの反応範囲を設定できるようにしました。

また、他にも作業を進めていますが、
それらは次回のDLCと同じタイミングになるのではないかと思います。

外版配信と煎餅(2016/01/19)
本日はクロワルール・シグマの海外版の配信日です。
無事配信できてたらいいなーと(前日に記事を書いています)
海外版もPS4が先行していまして、PS Vita版は少しだけ遅れます。

それと、ついでにいくつかの機能も対応しています。
方向キーの機能を何にも割り当てていなかったので
カメラ操作や、キャラクターの移動に割り当てできるようにしてみました。

あとぜんぜん関係ないですが煎餅を作ってみました(笑

最近はこういったものが気軽に作れるのが楽しいですね!
どら焼きとかも機会があればやってみたいところです。

パッチについてはDLCと同時にと考えていましたが、
遊びやすい機能の追加の実装がおわったので、
近いうちに更新できるようにしようかと思っていますので、よろしくお願いします!

ッチ対応(2016/01/12)
引き続きDLCの対応をしていたりしています。

グラフィック素材もちょこちょこと完成してきました。

フランの追加コスチュームです。

※画像クリックで拡大画像表示※

DLCでは外見の変更でゲーム部分とはまた違うものなので
パッチの対応も進めています。
十字キーでカメラの操作をできたり、プリセットを選択できるようになど。
細かい部分の機能を追加できればと思っています。

けましておめでとうございます(2016/01/04)
あけましておめでとうございます。
そしてコミックマーケットおつかれさまでした!

新年は早速クロワルールのコンテンツつくりにはげんでいます。

※画像クリックで拡大画像表示※

グラフィック素材以外にも、一応ちょっとした追加機能的なものを考えています。
海外版もありますので、そう遠くないうちにはお届けできると思います。

では、本年もよろしくお願いいたします!

ミックマーケット89(2015/12/26)
告知が遅くなりましたがコミックマーケット89に参加します!

12/31(木) 東地区 ヤ-49b
souvenir circ.

クロワルールでばたばたしていたので、あまり進んでいないのですが
既刊(舞華蒼魔鏡、クロワルールサントラ)の頒布と
新作の体験版を少しだけ頒布予定です。
新作はデジゲー博のバージョンから少しだけ進展してるかもしれません。
(絶賛作業中です)

こんな感じのカードバトルの雰囲気つかめるようなものです。

グラフィックデータはクロワルールのものを使っていますが
実際はまったく関係ないものになる予定です…!
ちなみにジャンルはシミュレーションRPGの予定です。

あとはクロワルールのPS Vita版の展示などするかもしれないので
クロワルールに興味ありそうでしたらスペースに寄っていただけましたらと!
フライヤー?も頒布する予定ですので是非!

ロワルールPS Vita版配信開始(2015/12/24)
PlayStation®Vita版クロワルール配信が開始されました!
(多分配信されているはずです…)

PS4™版とはトロフィーが共有されていたり、
セーブデータのやりとりができるようになっています。

詳しくは公式サイトのほうで見ていただければと思います。


持ち運んで気軽に遊ぶのであればPS Vita版を。
綺麗に滑らかで大画面で遊ぶのであればPS4™版を遊んでいただけましたらと!

それと、「PlayStation® ♥ Indies」2015 年間人気ランキングというものがあるらしく
それのPlayStation®4版のランキングで6位にはいりました!

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/2098/20151222-indies.html


クロワルールを遊んでくださった人に感謝です!
まだ遊んでいなくて興味ある人いましたらこの機会に是非!









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