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シェイプによる表情変化・その後(2010/04/12)

シェイプの処理を変更。
新しいモデルも来てテンションあがってきたのです!
も、もちろん【Croixleur】も作ってるですよ!


※画像をクリックで拡大画像がみれます

前まではシェイプターゲットをそのままパターンとして出力していたのを
ターゲットのブレンドされた結果をパターンとして出せるように出力。
おかげで左下のような、中途半端(良い意味で)な表情ができるように!


郭抽出とか(2010/04/04)

輪郭抽出(アウトライン)の処理をちょこちょこと。


2週間以上ごにょごにょしてたアウトライン問題がやっと解決!
グラボによって症状が違ったので特定するのに時間かかりました・・・_no

シェーダーを修正していたら直ったという・・・。
あとはアウトラインが右下になにかずれるなぁとずっと思っていたら
テクセルの不一致による問題ということが発覚。
こういうプログラム的にはあってるけど間違ってる系は勘弁してほしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

というわけで無事アウトラインが一番大枠以外にも出るようになりました!
剣にもでるようになったのです!


面処理とか(2010/03/18)

描画周りの一環でモーフ関係の処理を変更。


前までは一種類だけモーフを設定できたのですが
2つ以上できないなかなか不便ということなので実装を。

上の画像のように二種類混ぜることに成功!
ただ、処理がちょっと重いほうを選択してしまったっぽいので
またこれから変更することになりそうです・・・。
これで口と目を別々に制御することができます!


画まわり勉強中(2010/02/28)

引き続き描画周りを検証and勉強中。
シェーダーは結果があってるのかあってないかが
見た目でしかわからないので難しいです。


前回のものからアウトラインを実装。
ポリゴン押し出し反転とかも考えたのですが
ポリゴン数を結構食うのと、両面ポリゴンがつかえないので
深度を使った輪郭抽出の方法で一旦実装。

もうちょい周りだけでなく出す方法がありそうなのでもう少しいじってみようかと。
ただ、これ Croixler には実装できないのですよね・・・(エンジンが違うので)


ェーダーとか(2010/02/21)

シェーダーなるものが最近たのしくなってきました!(*´д`*)
というわけでぐりぐりこねくり回しています。


とりあえずこんな感じに。
下が素で出した状態で、上がシェーダーを適応した状態。
ぱっと見の効果としてはそんなでもないけれど
グラフィックの味としてはいろいろできそうな可能性がします。

戦場のヴァルキュリアはもっと凝ったことしてると思うのですが
雰囲気だけならなんとかできるかも・・・?


Croixler ゲーム紹介動画(2010/02/14)

ゲーム紹介動画をつくっていただきました(自分は作れません)
今まではスクリーンショットだけだったのですが
この動いているもので、結構イメージできるものになったのかなと。


それと、上の紹介動画と、いまいじっているものは結構変わっているので
途中ですが今の最新のもののプレイ動画も撮ってみました。

画質は荒いのですが雰囲気だけでも感じてもらえれば嬉しいです!
エフェクトとか、敵の吹き飛ばしによる連爆とか結構変わっています。
ぱっと見だとわかりづらいですが…(;´Д`)


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