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夜さんのポーズ(2011/07/20)

グラフィッカさんから素材が上がってきたのでスクショを公開!


※画像クリックで等倍で見ることができます。

咲夜さんですね。
フィギュア閲覧画面でのポーズの試行錯誤の残骸です(笑)
こういう風に実際に作ってもらってどれがいいかを選別する形にしています。
一発で決めるというのもなかなか難しいですしね!


実際にゲームの上にのっけてみたものです。
表情とかちゃんとポーズに合わせてつけないとですねー。
あとは光源だったりはキャラクターごとにちゃんと設定できるように実装しないと
いい感じの見栄えにならないことに気づきました…_no

ゲームを遊ぶ画面についてはまだお見せできる見た目になっていないのですが
そのうちお見せできるといいなーと。毎回同じこと書いていますが(苦笑)


者30SECONDの体験会(2011/07/18)

私用になってしまうのですがサークルのページでご紹介ということで!

先日「勇者30 SECOND」の体験会に行ってきました。
勇者30は結構好きなゲームなので当選して嬉しかったですね。
というわけで体験会のレポートをば。

画像をクリックでレポート(体験会報告)ページを開きます。


イトル画面途中(2011/07/17)

素材が続々と上がってきているのですが
微妙に完成している画面がなくてお見せできないので
お茶を濁す感じでスクリーンショットでも!


※画像クリックで原寸表示します

結構前からちょこちょこだしてはいますがタイトル画面の背景です。
前回と異なり、霊夢さんの表示の他にもモーションやら背景の動きやらがついています。
これに合わせてUI回りとか調整する予定ですので
出来上がりさえすればいい感じになるのではないかなーと。おそらくですが(笑)
これもグラフィッカ様様ですね!

霊夢さんの光があたる部分もシェーダーを調整してみました。
最初はグラデーションがかかっていたような見栄えだったのですが
今回のモデルの雰囲気との相性だとセルシェーディングに近い方があってる気がしました。
相変わらずの静止画なのではやく動いてるのをお見せできるように頑張ります!


話イベントが動いている動画(2011/07/09)

今回はちょっと前にスクリーンショットであげていた
会話イベントの実際に動いている感じの動画で更新のお茶を濁して…。



今回は吹き出しの種類もいくつか用意しているので
バリエーション豊かなイベントが作れるのではないかなーと。

あと、グラフィッカさんがUI関係を統一してデザインしているようなので
プログラムを組むのが大変らくで助かります!(笑)

コミケまでもう1ヶ月ちょいなので頑張らねば!


同期読み込み処理(2011/07/05)

と、タイトルを書いてみて思ったのですが
プログラマさん以外たぶんわからないと思ったので
その処理の動画を貼ることにしました。ぺたり。



モデルデータがちょっと大きいため
レスポンスなど操作を阻害しないように裏で読むようにしました。という動画です!
テストとして読み込み時間が3秒以上かかるようにしていますが
実際のゲーム中では結構一瞬だと思いますのでご安心を!

しかし、スレッド立てて非同期読み込みとか地味にめんどくさいですよね…。
他のサークルさんもこんなことやっているのかしら(苦笑)

あと、RebRank さんの RefRain の応援バナーを右側に設置しました。
とてもセンスのある素敵なゲームですので是非!


夜さん(2011/07/03)

頻繁に更新できるぐらい素材などが上がってくるようになりました(苦笑)



今回は咲夜さんです。
とはいえモーションは全開と同じく自分がつけたものですのであまり良くは…_no

立絵も正規なものがあがってきたので
この画面は大体正規のものになってきたと思います。

それとモデルロード中に表示される処理も追加。
くるくるまわるのですよ!
いまはSD画像が表示されてますが本来はもっとちゃんとしたものになる予定です。
ここらへんのスレッド関係プログラムってしんどいですよね…。


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