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たらしいフィルタをつくってみましたが(2012/01/11)

急におもいたったので新しいフィルタを作ってみたのですが…。



※画像クリックで大きい画像が開きます。

画面が引き締まるかなーというのを想像していたのですが
予想以上にくっきりしたというか…。
ここらへんは調整次第では良い見た目になりそうな気もします。
フィルタの順番とかもありそうなので試行錯誤ということろでしょうか。

画像は大きいものを二つ開いて見比べないとわからない感じじゃないかと(苦笑)
下の画像が上の画像よりもくっきりしてるといったものです。むむむ。


まにはプログラム的な話でも(2012/01/09)

たまにはこういう話題もいいですよね。ということで。

ゲーム中のキャラクターのモデルはこんな感じにできてます動画ですね。
とはいえ、こうまとめてみると、あんまり特殊なことはやってないんだなーと。
キャラクター以外になると、これ以外にもちょっと小手先でやってることもあります。
時間があれば水面シェーダーとか書いてみたいですね。

他のサークルさんがどういうことやってるのか知りたいなーと思ったりします。
その場合は、画面をまじまじとみて参考にするわけですが(苦笑)


ービーが再生できるようになりました(2012/01/06)

今回はプログラム的な作業の途中経過を。

前作の段階ではできていたのですが
DirectX のバージョンを上げたらできなかったムービー再生機能です。
やっと復活しました! これでサークルロゴが表示できます…!
あまり他に用途が思いつかないですが(苦笑)
歌つきのオープニングとか作ってみたいですね〜。夢です!


ろいろと調整・修正・追加作業してます(2012/01/04)



WEBなどでご感想やご意見がいくつか上がっているようで
参考にさせていただいています。ありがとうございます!
ばたばたしていたところで結構な落ち度や、失念していたところがあり、
早速そこらへんを調整、修正、追加など作業を始めました。

ちょっと思いついたこともあり、新しいこともちらほら実装しています。
上の画面はそれとはまったく関係ないですが(笑)

これから完成に向けて少しづつですが経過画面をアップできるといいなーと思っていますので
見守っていただければと思います。


けましておめでとうございます(2012/01/02)

あけましておめでとうございます。そしてコミケお疲れ様でした。
スペースに寄ってくださった皆様ありがとうございました。



当日は凄く寒く、スペースでがたがたしてました。
しかも前日まで作業してたのでばたばたするのは良くないですね(反省)

今回は体験版で、しかも想定すべてを入れ込めてなく申し訳ない気持ちになったのですが
ゲームのイメージはつかめると思います。
これからやっと意見わいわい言える状態になったと思いますので
コンセプトを崩さないよう面白く遊びやすいものにするため頑張っていこうともいますので
生暖かく見守っていただければと思います。

では、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ろそろ当日ですね(2011/12/30)

一日目、二日目参加のみなさんお疲れ様でした。
うちは明日本番ですので
もしも興味ありましたら見ていただければと思います。

というわけで明日流す動画なぞ作ってみました。

弾見づらいとか課題は多いので、次に少しでもつなげていければと思います。
では、当日よろしくお願いします。


景切り替え処理をいれたり(2011/12/28)

こんな時期に新しい背景があがってきて
折角なので背景の切り替え処理を実装してみました。

一旦暗くなってから切り替えるのも試したのですが
ボス感がホワイトアウトの方が出るかなーと思ったのでこんな感じにしてみました。

コミケが…近いですね!


材がぞくぞくと(2011/12/27)

素材が続々と上がってきました(この時期に!w)


※画像クリックで大きい画像が開きます。

アイコンとかエフェクトとか弾とか増えてきて
ゲームっぽくなってきたのではないかなーと思います。
これをちゃんと動かすためにもう少し頑張らないとですが!


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