最近の動向が分かるハズ
作品のご紹介
体験版や修正パッチなど
体験版や修正パッチなど
コミケ以外で手に入れる
ご意見・ご感想なんでもどうぞ
 人との縁を大切に
サークルの情報や免責事項など

00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15

知(2011/08/12)

明日が同人ソフトは本番ですが、絶賛作業中なので告知だけでも…。


というわけで上記のちらしに書いてある通り
当日は「舞華蒼魔鏡」の
動作確認版を持っていきます。
動作確認版なのでゲームとしてはあまり期待しないで頂ければと…。
今回は
モデルぐりぐり回せて見れますよ!というゲームになってます(苦笑)
200枚程度持っていく予定です。た、多分大丈夫なはずです。
あと、クロワルールも持っていきます。
東方で興味持ってくださった方も、どういったゲームを作るサークルなのか
クロワルールを手に取っていただけるとわかるのではないかと思います!

体験版や完成目指してこれからも続けていきますので
生暖かく見守っていただけると嬉しいです(笑)


Dキャラクター(2011/08/11)

明日からコミケがはじまりますね。二日目もあと少しで始まるという時に…



SDキャラクターが上がってきて組み込んでました!
結構ぐりぐり動くのでとてもいい感じになったのではないかと。


あとレーベルを印刷しました。
印刷した数=持っていく数になると思いますのでたぶん200枚持っていきます。

さて、あと1日ちょい頑張ります。


ーベル(2011/08/10)

もう日数がないのでいろいろあきらめないと落ちるといったところですが…。



グラフィッカさんからレーベルが届きました!
とりあえずレーベルからもわかるとおり
こんかい「も」あまりゲームにはなりそうもなく「動作確認版」になりそうです…_no
前回よりは全然結構な雰囲気を見れるものになっていると思いますので
こんなもの作ってますよー。という感じのものとしてみていただければ…。
申し訳ないです 。・゚・(ノД`)・゚・。


テージリザルト(2011/08/09)

今週末が当日なのに今それですか!?と言われそうですが…。



ステージリザルトです。
そこそこ動きをつけるのに苦戦しましたがなんとか。
表示している値は適当なのでそのうち正常に動くのではないかと!

さて、バリバリ頑張ります!


紹介動画を作りました&告知(2011/08/06)

C80 用の紹介動画を作成しました。


※音がでるので注意してください

さて、当日の配布物ですが。
上記の「舞華蒼魔鏡」というゲームの体験版(もしくは動作確認版)を配布します。
多分どんな形であれ間に合うかと…。いいですね。

当日まであと1週間なので絶賛作業に戻ります!


プションが実装されました(2011/08/06)

こんな時期にそれかよ!って言われそうですが…


オプションが実装されました。
プレイヤーの周りにある白黒の玉みたいなのがそうですね。
見づらくて済みません…_no

やっと少しは形になってきたのではないかと…。
間に合うといいのですが!


テージ開始!(2011/08/05)

今回はようやくゲーム部分に近い画面を。


ステージ開始時には邪魔にならない程度の演出を。
結構淡泊かもしれませんが、あくまでゲームがメインなのでこんなもので。


ステージ名も表示するようにしてみました。
だんだんゲームっぽい画面になってきたきが!

演出については結構つけたい欲があるのですが
ゲーム部分を邪魔してはいけないので結構控えめに。
ただ、今回は間に合わないのですが、次回以降はもっとうまく調整したいです!


の妖精さん・再び(2011/08/02)

今回も相変わらずの氷の妖精さんです。


ポーズをグラフィッカさんがつけてくれました!


アップのものもスクリーンショット!

このモードではモデルをじろじろ見ることができるのですが
ポーズが違うと見え方も変わってしまうため
地味にポーズごとにライトの位置などを調整しています。
苦労が報われるときは来るのか。こうご期待!


イトル画面再び(2011/07/30)

C79 直前の更新に再び(苦笑)



タイトル画面でございます!
前回から変わってはいるのですが、たぶん完成版もこれでいくかなーバージョンです。
スクリーンショットだと一枚絵と変わらないじゃん!というありがたいお言葉を頂いたので(笑)
カメラ動かしたりと、ささやかではありますが動かすようにしてみました。
ど、どうなんでしょうか…。


の妖精さん(2011/07/28)

素材が上がってきたのでアップです!



まだグラフィッカさんが改良中とのことなので諸事情により後姿です(笑)
そしてプログラマがポーズを付けたのでそれもまた不思議な感じに…。


ームエントリー(2011/07/26)

コミケ当日まではちょこちょこ息抜きに更新する予定です!



というわけでネームエントリー画面です。
クロワルールの時にはこういったものはなかったのですが
こうプログラムしてみると地味にめんどくさいですねこれ(笑)
しかもスコア閲覧画面と同じものを使ってるので処理がカオスに…_no


話イベント処理調整と霊夢さん(2011/07/23)

ネタがちょっとないので会話イベント画面の完成挙動でも。


吹き出しの表示にアニメーションをつけてみました。
これで誰の台詞かどうかがわかりやすくなったのではないかと…。
あと霊夢さんが表示されるようになりました!

悩みどころは、話者ではないキャラの方を暗くするかなのですよねー。
キャラゲーとしては暗くしたくないのですが話者がわかりにくくなるという…。


ホームページへ このページの上へ
Copyright 2006-2010 souvenir circ. Allrights Reservsd.